2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > [インターネット]動画

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の5th Anniversary Memorial Video WTC

 2006-09-13(水)

時差の関係で昨日が9月11日なアメリカ。やはり5周年ということで、同時多発テロのメモリアル動画やトリビュート動画などが多く公開されていて、あの時と今が、まるでフィクションのように映し出されていました。

最近では、諸処の事情に配慮して、あの激突するシーンの映像はアメリカではお茶の間に流れないと聞いていました。確かに見ないなぁ。

色んな角度からの激突映像を、当時はたくさん見た記憶があって、それがもう5年も前なんだと思うと、やはり月日が流れるのは早いなと。

色々ありましたが、ほぼメディアの映像を網羅しているであろう動画を選びました。いまとこれからのグラウンド・ゼロについても表現してあるメモリアルビデオです。

愛の5th Anniversary Memorial Video WTC の続きを読む

スポンサーサイト
911

愛の甲子園と高校サッカー

 2006-08-22(火)

2006夏の甲子園も昨日終わり、西東京代表の早稲田実業が初優勝した。決勝戦再試合というドラマチックな展開だっただけに、昨日の9回表ツーアウトランナー無しで駒大苫小牧のバッターがエース田中という場面は、なんというか、最後までドラマチックだなと。

WBCで日本代表が優勝し、甲子園で早実が優勝した。これでパ・リーグでソフトバンク・ホークスが優勝し、日本シリーズでも優勝しちゃうことになると、王監督は死ぬんじゃないかと思う(笑)

すべてのお膳立てが出来たと(笑)

そんな、バレーボールも世界バスケもやっているスポーツな夏ですが、有名なサッカーの面白動画を貼り付けてみます。もう有名で、既に観たことあるかもしれませんが、何度観ても笑う。

韓国ユースと日本高校選抜の対戦での一コマなのですが、韓国ユースのイ・チャンス選手がボールをドリブルし日本ゴールに迫ります。アナウンサーは「イ・チャンス!いいチャンスだ!」と絶叫しつつ、自分で笑います。

愛の甲子園と高校サッカー の続きを読む

愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集

 2006-02-24(金)

フィギュアスケート転倒集荒川静香が女子フィギュアスケートで金メダルな話題は、今朝から日本中のテレビ、ラジオ、新聞などで報道されている通りであるし、ブログもこの話題で一色な感がある。

なのでありきたりなネタでは埋もれてしまうなと思う今日この頃(笑)

この動画はフィギュア・スケートの転倒集です。ひたすらコケるコケるコケる転倒シーンばかりある動画です。一種の珍プレー動画と思ってよろしい。

わたしも最初は珍プレー集として笑って観てました。、段々観るにつれ笑いが止まり、ある種の感覚に包まされてくる。

だんだん感動してくるのだ。

見終わると、転倒シーンの動画なのに感動してしまっている自分を発見する。なぜだろう?と思った。

やっぱりフィギュア・スケート選手はアスリートなのだ。煌びやかな派手な世界に見えるけれど、肉体を練り精神を鍛えるアスリートなんだなと実感する。

大会や練習中に転倒するんだけど、観ていて「危ない!」と思うようなシーンばかりある。練習で転んでジャンプや回転技を身につけるんだろうけど、そういうところを我々は知らない。過酷な鍛錬が必要な競技なんだと、改めて実感する。

そして優雅に氷上に舞う姿は、何度も転けて転けて転けて歯を食いしばって努力した結果なのだと実感する。

だから美しい。

BGMもいいのよ。この動画。タイトルは「Slide」とある。スライドね。「滑る」とか「滑走」という訳でいいと思う。これ観たら、転倒シーンを笑うどころか感動してしまうから。わたしもそうだったし、あなたも絶対そうである。

■フィギュアスケート転倒集

愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集 の続きを読む

愛のリアル・マッハなアクション集

 2006-02-24(金)

リアル・マッハなアクション動画映画『マッハ!!!!!!!!』を覚えておいでだろうか?

この映画はジャッキー・チェンに影響を受けたキャストとスタッフが作った映画だけど、そのことは後半に書くとして、そんな明日のアクション・スターを夢見る人々の凄い動画。

もう道なき道を飛び跳ねまわり、なぜそこを飛び越える?というような場所をあえてジャンプしたり、素直に階段使えばいいじゃないか!と突っ込んでしまうような階段を使ったアクションとか壁を歩いたり壁に張り付いたりとか、もうとにかく凄い凄い凄いよこいつら(笑)

練習風景もあるが、もう回転が止まらない(笑)筋肉番付に出てこいや!って感じです。

好きなんでしょうね、アクションが。

■リアル・マッハなアクション集

愛のリアル・マッハなアクション集 の続きを読む

愛のズボンが破れるどっきり動画

 2006-02-23(木)

ズボンが破けるどっきり動画仕掛け人二人が公園のベンチでどっきりを仕掛けます。一人はベンチに座っていて、立ち上がる瞬間に後のベンチにいるもうひとりの仕掛け人がベロクロ(マジックテープ)を引っ張ります。

すると「ビリリ」という音がするので、同じベンチに座っている一般人が驚きます。立ち上がった仕掛け人を見ると・・・

立ち上がった仕掛け人のズボンのお尻部分、ちゃんと破れていてお尻が丸見えです(笑)

■ズボンが破れるどっきり動画

愛のズボンが破れるどっきり動画 の続きを読む

愛の背中から落ちる猫の動画

 2006-02-23(木)

背中から落ちる猫これは珍しい場面ですね。

猫が扉をジャンプして乗り越えようとするのですが、足が引っかかって背中からドスンと着地します(笑)

猫って30センチの高さから、後ろ向きに落としても反転して足から着地できる動物なのになぁ。背中から落ちる瞬間は、もうバンザイみたいに両手両足と体全体が伸びきってます。棒のように(笑)

■背中から落ちる猫

貴重な動画だ。

愛の背中から落ちる猫の動画 の続きを読む

愛のマイクの使い方を知らないご婦人

 2006-02-22(水)

マイクの使い方を知らないご婦人挨拶するためにマイクを渡されるのですが、このご婦人、なんとマイクの使い方を知らない(笑)

受話器のように耳元にマイクを持っていって喋り出します。

見かねたとなりのご婦人がマイクは口元にと教えてあげますが、その教えるご婦人の二度見がコントみたいでおもしろいです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って視線と静かなリアクションがウケました。

■マイクの使い方を知らないご婦人

愛のマイクの使い方を知らないご婦人 の続きを読む

愛の凄いデブの凄い技

 2006-02-22(水)

凄いデブの凄い技この男性がバク転や倒立や宙返りをする動画です。

いやはや、凄い凄い(笑)

全然ぶれてないのよね。ピタッと決める。

これCGなのかな?目を凝らしてみたけど、わかりませんでした。

最後にナレーションが入るので、何かのCMではなかろうかと。

■凄いデブの凄い技
(リンク先ページの真ん中に画面があります)

この軽快さはなんだろうと(笑)

愛の凄いデブの凄い技 の続きを読む

愛の自動で縦列駐車をする車

 2006-02-21(火)

自動で縦列駐車をする車自動で勝手に縦列駐車をしてしまう車の動画。

いや、凄いねコレ。

スイッチオンでセンサーで駐車できるスペースを確認して、ハンドルが勝手に動いて完璧な縦列駐車をする。アナウンスがドイツ語っぽいので、ドイツ車?

■自動で勝手に縦列駐車をしてしまう車の動画(Auto Park)

愛の自動で縦列駐車をする車 の続きを読む

愛のゴルフ場どっきり動画

 2006-02-20(月)

ゴルフ場どっきり動画

ゴルフ場でショットするとボール落下地点が爆発する(笑)

おもしろすぎ(笑)

■ゴルフ場どっきり動画(Golf Bomb)

動画タイトルもそのまんま「Golf Bomb」、すなわちゴルフ爆弾

リアクションがいいんだよね。おじさんとか。オージーザス!って感じで。

最後に仕掛け人が爆発地点からやってくるんだけど、このあたりはマダマダって感じです。ドリフのコントを見慣れた我々日本人からすれば、ここは、爆発した頭髪のカツラを被って、口から煙り吐くくらいしてもらわないと納得できないなぁ。

汚れたメイクがイマイチなんだよね。なんだよそれ!って感じである。

愛のゴルフ場どっきり動画 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。