2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > [インターネット]Flash


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の「やわらか戦車」GyaOに退却ではなく進出!(追記有り)

 2006-03-07(火)

追記:2006.03.09
GyaO(ギャオ)での「特別やわらか映像」を見逃した方のために、公式ブログにアップされています。

■「ラレコの仕事場訪問」再放送
(「やわらか戦線異状なし」より。2006/03/09)

パソコンテレビのGyaO(ギャオ)に「やわらか戦車」が進出するそうだ。特別やわらか映像も観られるって。

■GyaOで取り上げられちゃいます
(「やわらか戦線異状なし」より。2006/03/07)

「ぱわーど・ばい・ゆーせん」のGyaO(ギャオ)か・・・ふ、色々調べていた時期もあったなぁ。つうか、身内ネタばかりの幕僚日誌の一番人気の記事がGyaOの記事だったりする(笑)

■「愛のGyaO(ギャオ) 裏技編」
(FC2版幕僚日誌が詳しいので自分リンク)

それが「やわらか戦車」がYahooに取り上げられ首位陥落、次は荒川静香ネタに追い抜かれ「やわらか戦車」記事も陥落。最近トリノ五輪熱も冷めてきたので、ふたたび「GyaO(ギャオ)」の記事が盛り返してきているが・・・

明日3月7日(火)22時00分~22時25分
『 News Gyao 』にて配信!

って今日じゃねぇか!

愛の「やわらか戦車」GyaOに退却ではなく進出!(追記有り) の続きを読む


愛の「やわらか戦車」ニュースと90式先輩

 2006-02-28(火)

やわらか戦車

 

 

一部で熱狂的なファンを持つラレコ先生作のFlash「やわらか戦車」ですが、とうとうメジャーになりましたね(笑)

現在、メジャーになった証拠に公式サイトのFlashは重くて再生できません(笑)

■やわらか戦車
■やわらか戦車2
■やわらか戦車3

メジャーになった根拠とはといいますと、なんとYahooニュースでお披露目されたのだ。

■「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流
(Yahooニュースより。2006/02/28 11:39)

さらに詳しいニュースは、

■「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流の元ネタ
(ITmediaより。2006/02/27 16:01)

くわがたツマミまで登場しての記事ではないか!

愛の「やわらか戦車」ニュースと90式先輩 の続きを読む

愛のやわらか戦車3!登場(追記有り)

 2006-02-21(火)

巷で話題話題沸騰なラレコ先生のFlash「やわらか戦車」の新作が公開されている!

やわらか戦車3

やわらか戦車3

 

 

 

 

なかなか今回もおもしろくて可愛いFlashになっている。我が国の陸上自衛隊が誇る90式戦車90式先輩として登場!セリフもある(笑)

でも「キュウマル」じゃなくて「きゅうじゅう」って言ってるのよね。これにはガッカリ・・・(笑)

90式と書いて「キュウマル」と読むのだ。

■追記:2006.02.22
なんと!90式戦車(先輩)を「きゅうじゅう」と呼んでいたセリフが「キュウマル」に修正されて公開されるそうです。そうなると「きゅうじゅう先輩」と言っていたバージョンはレアなFlashになりますね。公式ブログで告知されてます。

ラレコ先生優しい人だ(笑)

記事で「キュウマル」なのにと書いてはみたものの、ここにきて逆にやわらか戦車は「きゅうじゅう」でいいのかな、とも。COMMONとかは認めないかな(笑)


愛のやわらか戦車3!登場(追記有り) の続きを読む

愛のFlashゲーム ヘビを捕まえろ!

 2006-02-17(金)

ヘビを捕まえろ!

Flashゲーム。

上から落ちてくるヘビをうまく穴に入れるゲーム。

これが結構難しい・・・

操作方法はキーボードの矢印キーでヘビの向きを変えます。スペースキーはポーズ(一時停止)です。

穴は、画面上の青い丸です。

私は一度も成功していません。

■ヘビを捕まえろ!

ちなみに、クリアすると画像に映っているサンタ帽子を被った女性が脱ぐそうです。

愛のFlashゲーム ヘビを捕まえろ! の続きを読む

愛のジングル・ベルFlash

 2006-02-16(木)

有名なFlashなんだけどね、まだ知らない人いるのかな?

クリスマスソング「ジングル・ベル」をリバースして聞くと・・・というFlash。リバースってのは、逆から再生するって意味です。

Flashを表示させると画面に「GO」とあるので、そこをクリックする。すると普通に再生される「ジングル・ベル」が流れる。もう一度「GO」をクリックすると、画面の音の波形が反転して逆から再生される。

音が出るFlashなので、会社とかで観る人はボリュームに注意してくださいネ。

よく聞き耳をたてて、画面を凝視して音を比較してみる。

では、ご自分でお確かめください。

愛のジングル・ベルFlash の続きを読む

愛の「やわらか戦車」の公式ブログ

 2006-02-15(水)

やわらか戦線異状なし巷で話題沸騰のFlash「やわらか戦車」の公式ブログが本日2月15日オープン。

続編はまだ無いんだけれど、やわらかベイビーの軽いFlashがあります。

■やわらか戦線異状なし

実は昨日にはブログ自体はあって、記事は告知だけしかなかったのだけれど、コメントやトラックバックが付いていた(笑)

愛の「やわらか戦車」の公式ブログ の続きを読む

愛の30秒でわかるジョーズと訃報

 2006-02-14(火)

Jaws in 30 seconds with bunnies.

若きスティーヴン・スピルバーグが全世界を恐怖に陥れた永遠の傑作海洋恐怖映画『ジョーズ』の内容が30秒でわかるFlash!

この映画は、あまりにも自分にとってトラウマな映画である。未だに、そのおかげで海は怖い(笑)

 

■Jaws in 30 seconds with bunnies.

元々、危険だらけの海から陸上に上がる進化をした生物の末裔である人類なので、本能的な恐怖を「」に対して持っているのだが、子供の頃に、それも大スクリーンの映画館で観たおかげで、言いしれぬ何かを未だ海に対して持っている。

そして、昨日『ジョーズ』の原作者にして脚本家でもあるピーター・ベンチュリー氏(Peter Benchley)が死去とのニュースがあった。

愛の30秒でわかるジョーズと訃報 の続きを読む

愛の30秒でわかるタイタニック

 2006-02-12(日)

30秒でわかるタイタニック

 

 

 

 

 

 

前回の「30秒でわかるスターウォーズ」に続いて・・・

ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ主演、アカデミー賞11部門受賞の名作『タイタニック』の内容が30秒でわかるFlash!

ネタ自体は、一昨年のFlashで、ちと古いのですが。

いや、おもしろかったので(笑)

■Titanic in 30 seconds

やっぱりキャラはウサギちゃん(笑)

愛の30秒でわかるタイタニック の続きを読む

愛の30秒でわかるスターウォーズ

 2006-02-12(日)

30秒でわかるスターウォーズ

エピソード4、すなわち一番最初に公開された『スターウォーズ/新たなる希望』の内容が30秒でわかるFlash。

本当に30秒でストーリーがわかってしまう(笑)
そして、30秒の中にチョイスしたシーンは、どれもマニアックなシーンにして有名なシーンの連続(笑)

凄いセンスだね。
もうバカにしてるとしか思えないんだけど、作品に対する愛情に溢れているFlashでもある。

■Star Wars in 30 Seconds

上のドロイドの画像またはリンク先をクリックするとFlashが置いてあるページに行きます。そこにある同じ画像をクリックするとFlashが見れます。

愛の30秒でわかるスターウォーズ の続きを読む

愛のやわらか戦車

 2006-02-07(火)

いまイチオシのFlashアニメといえばコレである。

やわらか戦車

livedoorのサイトに、livedoorインターネットアニメーションというページがあって、野にいる名も無き天才たちの作品を募集、公開している。中には有名どころもいるのだが、それはFlash職人に限定された有名人であったりして、社会のマジョリティたる一般ピープルには、やはり無名だったりする。

そのlivedoorのサイトに公開されているFlashアニメである。

とにかく、この「やわらか戦車」をまずは拝見くだされ。そのナンセンスなセンスに脱帽である(笑)

やわらか戦車やわらか戦車2









映像だけでなく、音楽も歌も作者は作っている。もうマルチな才能!こういうセンスの人が在野にいるというだけでも、世の中は凄いというのがわかる。

愛のやわらか戦車 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
