2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > [ネタ系]ブログ

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の幕僚日誌は死んだのか?2

 2007-03-31(土)

とうとう3月31日。

年度で言うと、平成18年度最終日。実際問題として、年度内の処理は、今日が締め日のところもあるので、来月、すなわち来年度でも諸々の作業はあるはずですが、とりあえず年度末。

ということで、幕僚日誌Ⅲも、この年度末で書き込みは終わり。終わるはず。終わらせねば!

そして、リボーンした幕僚日誌を誕生させねば!

と、思っているところであります。実際、色々やってますよ。

愛の幕僚日誌は死んだのか?2 の続きを読む

スポンサーサイト

愛の幕僚日誌は死んだのか?

 2007-02-25(日)

久しぶりの投稿ですが、別に放置していたわけではありません。いや、放置していたか、な?

別サイトを約一年前に立ち上げて、色々とカスタマイズしてたり、コメントを返したり、結構賑やかなサイトになってきて、そっちばかりに作業量を移行したので、自然と幕僚日誌が疎かになってきた、という感じです。

ってなわけで、本体の情報幕僚部がああなのも、そういう理由です。

さて。幕僚日誌をどうしよう?と、ここ最近考えて、このまま続けるか、停止するか、と思案中でした。約二年前から情報幕僚部もリニューアルするとアナウンスしていて、放置だし、幕僚日誌もそっちのコンテンツなので併せてリニューアルだなと思っていましたが、これが、なかなか難しい(笑)

とりあえず、このlivedoor版とミラーブログのFC2版は統一した方がいいな、と。そういう考えに至り、となると、未だにGoogle検索では月10,000ヒットくらい当たりのあるFC2をメインにした方がいいのかな?などと思っていますが、そうはしません(笑)

では、どうするか?

愛の幕僚日誌は死んだのか? の続きを読む

愛のNHK時計

 2006-10-09(月)

今さらなネタなんですが、懐かしのNHK時計がブログパーツとして復活しました。昭和43年頃から平成3年頃まで使われていたので、みなさん一度は目にしたことがあるやつですね。

これ、本物の時計をカメラで映していたそうです。早速、貼り付けてみます。が、サイドバーにもアレなので本文に貼り付けてみます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

懐かしいでしょう。これで午後7時を知った世代ですよ(笑)

NHKオンライン「ラボブログ」というとこで公開されています。ブログをお持ちなら、即取得できますよ。

愛のNHK時計 の続きを読む

愛のトラックバックに許諾は必要か?

 2006-09-25(月)

スラッシュドットジャパンに面白い記事があった。「トラックバックに相手の許諾が必要?」というもので、予想どおりな議論で笑いました。

笑うことはないんですが、あるブロガーが記事を書いて、関連するブログにトラックバックしたところ、

「トラックバックですが、承諾のお伺いをコメント欄にに書くべきではありませんか? ブログで訴えるということをするなら、それってマナーだと思いますが。」

というコメントを返されたとのこと。

これが是か非かという話ではなく、これについてのご意見を伺いたいという記事でしたけど、まぁ議論百出って感じでもないんですが、妥当なところに落ち着いてきているのかなと。

リンク先の議論は面白いので、是非お読み下さい。

愛のトラックバックに許諾は必要か? の続きを読む

愛の検索ワード

 2006-09-14(木)

ブログパーツとして「どんなキーワードで検索して訪問したのか?」の参考になる「検索キーワード」パーツをつけている。具体的には2つ。ひとつは「トラックワード」。もうひとつは「Search Word Cloud」。

ブログの左右サイドバーにあるので、見ればわかります。これは、この幕僚日誌を訪問する際に検索エンジン経由できたばあいに、どんな「キーワード」で来たかというもの。リファラから拾ってるのかな?

デ。米倉涼子の記事を書いたのでエライことになっていた。

「米倉 屁」「米倉 放屁」「米倉涼子 屁」ばっかり(笑)

愛の検索ワード の続きを読む

愛のドイツW杯ブログパーツ

 2006-06-09(金)

今日から2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会が開幕する。というわけで、W杯の試合結果などをいちいち専用サイトやニュースサイトから見るのも面倒なので、ブログパーツがないかと探した。

ニフティ(@Nifty)の提供しているW杯ブログパーツがあったので、早速サイドバーに貼り付けてみた。

■サポーターズスタジアム「W杯日本応援ブログパーツ」

でも重い!激重!

表示するまで相当な時間がかかる。かつ、ブログパーツのページに書いてあるような内容を表示していない(笑)

凄いぜ、ニフティ!

愛のドイツW杯ブログパーツ の続きを読む

記事の画像が表示されていないワケ

 2006-06-02(金)
FC2版幕僚日誌Ⅲ、すなわち、このブログのことですが、現在記事内の画像が表示されません。

これは、livedoorブログサーバが落ちているからです。幕僚日誌Ⅲのメインはlivedoorブログ版で、このFC2版はミラーブログ。

なので、livedoor版の内容をコピーして投稿しています。画像もlivedoorサーバにアップロードしたものをリンクしています。

livedoor鯖死亡→リンクしている画像も死亡→FC2版の画像死亡

ということです。

記事の画像が表示されていないワケ の続きを読む

愛のスパムスパムスパム

 2006-05-09(火)

ボーっとしていたら、昨日は100件以上のスパム攻撃に晒されていたlivedoorブログの幕僚日誌Ⅲ(笑)今日は30件。

削除すんのも面倒くさいんだよね。コメントとトラックバックを承認制にするのもアレだし、どうしたもんかと思っていた。すべて海外のお客さん。

あれだよなぁ、livedoorブログにもseesaaみたいに「半角英数字のみのコメント・トラックバック禁止」設定あれば、簡単に解決するんだけどなぁと思っていた。

あるのよ。livedoorブログには。すっかり忘れていた(笑)

愛のスパムスパムスパム の続きを読む

愛のホリエモンのブログ その2

 2006-01-22(日)
愛のホリエモンのブログ」って記事を書いたけど、書いた夜に更新されていた!

なんとタイミングの悪い記事を書いたんだろう・・・

livedoor 社長日記
■livedoor 社長日記



日付を見ると「2006.01.22」とある。コメントの一番最初が00:34に投稿されているので、日付が変わってすぐにホリエモン更新したみたい。

コメントは、やはり凄い数が既に付いている(笑)

いや~虚勢かも知れないけど、わりと余裕のある内容だね。

愛のホリエモンのブログ その2 の続きを読む

愛のホリエモンのブログ

 2006-01-21(土)
ライブドア騒動が起きてからも、ちょくちょく更新されていたホリエモンのブログ。

一昨日(1/19)の「ポータルサイトlivedoorは今まで通りです」って記事以後、書き込みはない。

livedoor 社長日記
■livedoor 社長日記



その代わり、コメントとトラックバックが凄い(笑)
いや、マジで凄い。

愛のホリエモンのブログ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。