2004 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 01
 
HOME > [遊ぶ]男の子の遊び系


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の鉄道模型メルクリンが身売り

 2006-05-15(月)

女子はあんまりだろうけど、模型好き、鉄道模型好きだと有名な、ドイツの老舗鉄道模型メーカー「メルクリン」が身売りするそうです。

■鉄道模型の「メルクリン」が身売り
(スラッシュドット・ジャパンより。2006/05/14 08:37)

「メルクリン」って俺でも知っているからなぁ。でも高いんだよね。

あ、給食で出てくる「ミルメーク」とは違うから(笑)

愛の鉄道模型メルクリンが身売り の続きを読む


愛のラジコン修理

 2005-11-05(土)
マエストロ少尉が「四角い電池ない?」と聞いてきた。
四角い電池とは角形乾電池のことである。
こんなやつ

「角形電池はないなぁ。単四から単一乾電池ならストックしてるけど」と答える。
「じゃあ、僕のお小遣いを上げるから買ってきて」と返す。

角形乾電池なんて何に使うんだろうと思った。
おもちゃか?と聞いたら、ラジコンの操作レバーのやつが切れたので、それに使うとのこと。

はて?
ラジコンって持ってたっけ?と疑問に思った。

ああ、あったな。
夏、露天のクジで当たった無国籍のラジコンが(笑)

愛のラジコン修理 の続きを読む

愛の模型

 2005-09-24(土)
缶コーヒーの「ジョージア」におまけで田宮のRCカーが付いてくる。
作ってみた。


田宮こんな感じ










こんなのが、缶コーヒーのてっぺんについている。
んで、この中にパーツが入っている。

田宮マーク中身










栄光の田宮マークと中身のパーツ。
小さくてね。もう。

完成図









なんとか組み立て完了。
接着剤つかわないんで、楽なのは楽なんだけど。

買った缶コーヒーに付いていたとはいえ、男の子だからねぇ。
この田宮マークを見て心を動かされないやつはいない!

結局、夜中に作っちゃった。
男の子って、単純なのよねぇ。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
