2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > [遊ぶ]テレビ系


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の緒方拳 逝く

 2008-10-07(火)
俳優の緒方拳さんが、5日に死去されましたね。ビックリしました。

享年71。

まだ若いじゃないですか。

明後日9日からスタートするからフジテレビ系列ドラマ『風のガーデン』が遺作みたいですね。収録は全部終わっているそうです。

このドラマ、脚本は倉本聰さんなんですが、倉本さんは73歳なわけです。

愛の緒方拳 逝く の続きを読む


愛のカノッサの屈辱

 2006-11-17(金)

俳優の仲谷昇さんが亡くなられましたね。享年77。渋い、味のある役者さんでした。『キイハンター』の村岡室長なんだけど記憶にない。

渋い個性派俳優として舞台、映画、テレビで活躍した演劇集団円の代表の仲谷昇(なかや・のぼる、本名昇流=のぼる)さんが16日午前7時22分、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため東京都港区の病院で死去した。77歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、劇団葬を後日開く。喪主などは未定。

■仲谷昇さん死去 個性派俳優、「カノッサの屈辱」でも話題に
(SANSPO.COMより。2006.11.17。全文はリンク参照)

女優岸田今日子さんの元旦那さん。ってことは、故岸田森の義兄だったのかぁ。岸田國士は岳父でもあったわけだな。一時期は。

90年代の深夜番組というのは、現在と違って企画で勝負するものがほとんどで、それはそれは質の高くて面白い番組がたくさんあった。いまは、芸人立ててトークしてロケしてってやつで、企画的には皆同じですもんね。

『カノッサの屈辱』というフジテレビの深夜番組もそうで、面白かった。その進行役の教授をしていたのが仲谷昇。

愛のカノッサの屈辱 の続きを読む

愛の『渡る世間は鬼ばかり』 藤岡琢也逝去

 2006-10-20(金)

訃報。TBSドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の初代岡倉のお父さんこと、俳優の藤岡琢也氏が逝去されました。享年76。慢性腎不全だったそうです。

「渡る世間は鬼ばかり」などでおなじみの、俳優の藤岡琢也さんが20日午後3時18分、慢性腎不全のため入院先の病院で亡くなりました。76歳でした。

 藤岡琢也さんは長い下積み生活を経て、昭和41年、NHKドラマ「事件記者」で、ちょびひげの記者を演じ、一躍お茶の間の人気者になりました。

 平成2年にスタートしたTBSのドラマ「渡る世間は鬼ばかり」では、小料理屋の主人・岡倉大吉を演じ人気を博していましたが、今年2月、肺炎のため緊急入院、番組を降番し療養を続けていました。(20日17:24)

■俳優の藤岡琢也さん死去
(TBS News-iより。2006.10.20 17:24)

現在放送中のシリーズでは、代役で宇津井健氏が演じていますね。岡倉大吉。品のいい岡倉の大将で、森光子の弟役でもOK。娘もピン子以外ならアリかなという感じ。

それにしても、これで岡倉の両親(藤岡琢也、山岡久乃)は両人とも故人になっちゃいました。

今年はいい役者さんが亡くなるなぁ。丹波哲郎とか。

愛の『渡る世間は鬼ばかり』 藤岡琢也逝去 の続きを読む

愛のトムとジェリー

 2006-09-24(日)

アニメの『トムとジェリー』が大好きで、小さい頃夕方放送していたやつは、青くなりながら見ていた記憶がある。

デ。つい最近まで、トムとジェリーの本名を知らなかった。

猫のトムの本名は「Thomas Cat (トーマス・キャット)」。

鼠のジェリーの本名は「Jerry Mouse (ジェリー・マウス)」。

そのまんまなのかよ!

隣の家の番犬(ブルドッグ?)の名前が思い出せない。そのブルドッグに子どもがいて、その子犬がトムにワンワンワンワン吠えるんだけど、トムは舐めきっている態度で、最後にはブルドッグの親父にやられるというベタな展開がスキでした。

愛のトムとジェリー の続きを読む

愛の米倉涼子は放屁したか【動画有り】

 2006-09-11(月)

今日は9月11日で、5年前のこの日から色々な意味で歴史が変わった記念日なので、固い内容のことでも書こうかと思っていた。早実の斉藤投手も大学進学を表明したことだし、軽くてもいいかなとも思っていた。

でも、まぁ、いまこの話題(ネタ)で盛り上がっているので、やはり「米倉涼子は放屁したか?」について書こう(笑)

今日、フジテレビで『NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7』という生番組が放送されて、ゲストで女優の米倉涼子が出演していたが、「ブヒッ!」という音が茶の間に流れて「これは!屁をふりやがったな!」とか「いや、あの音は脱糞もだ!」と大盛り上がりなのである。

まぁ、動画見て確認してください(笑)

ノイズと思うけど、いいタイミングで音がしているし、その後の米倉涼子のリアクションも胡散臭いので(笑)

愛の米倉涼子は放屁したか【動画有り】 の続きを読む

愛の鳥はむとテレビの力

 2006-08-16(水)

「幕僚日誌」のおおもとサイトである情報幕僚部。もう、すっかり更新もしていなくて、リニューアル構想もほったらかし状態で、掲示板は海外スパムだらけなんだけど、今日、とてつもないアクセス数があった。

アクセスログが多すぎてログが見れないくらい(笑)

朝から急激にアクセスが伸びて、鳥はむの記事ばかりだったので、なんか流行っているのだろうかと思っていたが、どうやらTBSの『はなまるマーケット』で「鳥はむ特集」をやったらしい。以前あったやつの再特集みたいな感じで。

凄いなぁテレビって。もう、検索ワード「鳥ハム」「鳥はむ」ばかり。午前中だけで数万アクセスいった。そんなサイトじゃないつうの(笑)

愛の鳥はむとテレビの力 の続きを読む

愛の渡る世間は鬼ばかり

 2006-07-06(木)

久しぶりに『渡る世間は鬼ばかり』を観た。泉ピン子の激太りに驚愕した!

大丈夫なのかピン子?異常な太り方と思うのだが。一時期痩せていたように覚えているんだけど・・・

勉ちゃんこと山田雅人の回だったみたいで、勉ちゃん婿養子に京都に行くのかぁ。今シリーズで山田雅人降板ってことかな?

それよりなにより、相変わらずタキさんは人を操るのが上手い。恐ろしくなったよ(笑)

勉ちゃん、横田めぐみさんの旦那とされるキム・ヨンナム状態だったし(笑)

愛の渡る世間は鬼ばかり の続きを読む

愛の悪代官死す

 2006-06-25(日)

時代劇の悪代官役で有名な俳優の川合伸旺さんが死去。享年74。

名前は知らなくとも、顔写真を見れば誰でも「ああ!」と肯くほど有名な悪役のエキスパート。この人の悪代官は、本当に「たたっ斬ってやる!」と思うほど迫真の演技だったなぁ。(画像付きプロフィールはこのページ

ポール・ニューマンの吹き替え声優もしていたみたいで、また個性のある実力派俳優がこの世を去った。

■訃報:川合伸旺さん74歳=俳優
(毎日新聞。2006年6月25日 22時54分)

愛の悪代官死す の続きを読む

愛のフジテレビ「PRIDE(プライド)」放送中止

 2006-06-05(月)

■追記:2006.06.14(水)
プライドのスカパー!放送継続のニュースについては、別記事「愛の「PRIDE(プライド)」スカパー!は放送継続」に書いています。放送継続は、暫定処置のようですけど。


■追記:2006.06.08(木)
プライド側の記者会見も終わって、各種メディアでも報道されています。

Yahooニュースの記事
ライブドアの会見速報 前編
ライブドアの会見速報 後編
会見でのGPカード詳細

ネットでは、リアルタイムで記者会見に行ったファンの携帯による速報もあったりしました。基本的に、メディア報道と変わりないが、肩すかしな内容でファンが納得できるものではなかった模様。それと、高田は来なかったみたいですナ。「お前が出てこいや!」って雰囲気だったとか。(第1部の記者会見ではなく、第2部の方に選手と一緒に出席したみたいですねorz)

特筆すべきは、神奈川県警による事情聴取の事実はあったとプライド側(DSE)が認めたことでしょうか。

下にリンクしているブログ「バーニングスピリット」さんが詳しいです。


■追記:2006.06.07(水)
プライド側の記者会見は、6月8日(木)13:00~東京プリンスホテルで行われます。今までは、フジテレビ側だけの情報しかなかったので、今度はプライド側からの情報が得られるでしょう。どちらも一方通行な情報なんですが。

■プライド公式サイトの記者会見周知のページ

ちなみに、ネットでは色々な情報が流れていますが、すべて憶測の域を出ていないものばかり。噂が一人歩きしている状態ですかね。フジテレビなりプライドに近い人も、迂闊に情報を出せないのでしょう。当たり前ですが。

フジテレビが人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するDSEとの契約解除しちゃったので、もう放送されなくなっちゃった。

プライド終了。

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

■フジテレビ:人気格闘技「PRIDE」放送中止
(毎日新聞より。2006.06.05 18:59。全文はリンク先参照)

大晦日のプライド「男祭り」もないのか。つうことは、高田延彦のフンドシ一丁での和太鼓を叩く姿も見れないのかぁ。

愛のフジテレビ「PRIDE(プライド)」放送中止 の続きを読む

愛のファンファン大佐、死す

 2006-05-29(月)

「仮面ノリダー」でのファンファン大佐や「めちゃイケ」でのオカレモンなどシャレのわかる二枚目俳優だった岡田真澄さんが死んじゃったよ。享年70。

最近、田村三兄弟の長兄、田村高廣さんが亡くなったというニュースがあったばかりなのに。そして勝新と共演した名作『兵隊やくざ』を観たばかりだというのに・・・

有田上等兵に続きファンファン大佐もかぁ・・・

■岡田真澄さんが食道がんで死去
(スポニチAnnexより。2006/05/29 21:06)

愛のファンファン大佐、死す の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
