2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > [真面目系]季節もの

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のお正月2007

 2007-01-03(水)

お正月といっても、もう3日。でも、正月三が日というくらいなので、今日まではお正月気分で問題なと思う今日この頃。

今年は何を最初に書こうか迷って、海外動画サイトで張られまくりの「サダム・フセインの最後」か、それとも評判の割に視聴率に貢献しなかった「DJ OZMAの紅白ボディースーツ事件」か、はたまた毎年恒例の「餅をつまられて老人死亡」かと悩んでみましたが、どうにもこうにも自分自身のことで何をできないので、これを書こうかな、と。

正月早々ついてない。

愛のお正月2007 の続きを読む

スポンサーサイト

愛の大晦日

 2006-12-31(日)

2006年、平成18年もあとわずか。今年も終わりですね。

色々とお世話になりました。お世話になった人々。来年もよい年でありますように。

やっと12月分書けたな(笑)

そんなこんなで除夜の鐘をつきに行ってきます。

愛の2006運動会

 2006-10-08(日)

今年も姪っ子小四とマエストロ少尉の運動会がやってきました。朝の5時半から場所取り合戦ですよ(笑)

実は、これは楽しいので、いっつも志願しています。もうお父さんとか頑張って開門時に突っ走るのですが、やっぱり今年も転けているお父さんいました。一年に一度の晴れの日なんだから、お父さんも、この日にあわせて鍛えておけよ、と(笑)

2006運動会と陣地

今年は昨年より陣地設営に力を入れ、タープテントを設営。ワラビ狩りで使用したやつですね。これで日光と落ち葉対策は完璧。スティール・テーブルも配置して、まさに居間を学校に移動状態(笑)

タープテントを張っている家族は、うちを入れて三軒ありましたが、面積的に一番広かったですね。

そして、今年も姪っ子小四の姿に涙ですよ。身体障害者の姪っ子です。一年に一度しか本気で走る姿は見れないのですが、今年も一歩も歩くことなく走り抜きました。

愛の2006運動会 の続きを読む

愛の今年も二ヶ月残すのみ

 2006-10-04(水)

ちょっと更新をしなかったら10月になっていて、その間、小泉総理から安倍総理になっていたり、アレがあったり、コレがあったりと世の中は動いているんだなぁと実感するわけだけど、今年も、もう二ヶ月を切ってしまったってのが一番驚く。

そんな中、衛生兵0号が無事「ムネシゲ」を出産したというニュースがあり、25時間を越える難産だったそうだけど、無事新しい命がこの世に誕生したということは、嬉しいかぎりである。

愛の今年も二ヶ月残すのみ の続きを読む

愛の台風14号 名前は「ヤギ」

 2006-09-22(金)

猛烈な台風14号の強さは「非常に強い」なんですね。名前は「ヤギ」ですが。

この台風14号は、小笠原諸島の南の海上を北上しているそうなので、関東圏は強風などに注意しなきゃですね。日本列島に近づかないままで通過するといいですけど。

名前が「ヤギ」だもんなぁ。なめていたらデカイ台風でした。こちらはには影響ないので関東圏の人は情報収集を。

■気象庁の台風情報 台風14号(ヤギ)

 

愛の台風14号 名前は「ヤギ」 の続きを読む

愛の台風13号 通過後

 2006-09-18(月)

台風13号は昨日の夕方に通過して(地元に上陸はしてない)去って行きました。雨の少ない風台風でした。

が、その風も思ったより被害をもたらさない風でした。夜中に轟々と音を響かせていたのですが、冷蔵庫が飛ぶわけでもなく、ガラスが割れることもなく、まぁガチガチに対策した割りには肩すかしだったかなと。よかったのですが。

デ。今日は早朝から後かたづけです。ほとんど落ち葉です。至る処に落ち葉です。それも緑ゆたかな分厚い落ち葉です。

朝から夏休み前の大掃除状態でした。さっき終わりました。

愛の台風13号 通過後 の続きを読む

愛の台風13号 現在通過中

 2006-09-17(日)

雨は降っていないですが、風が強くなってきました。突風が空気を切り裂き、木々や家屋を揺らし、本能的に恐怖する轟音を響かせています。

突然だから驚いちゃう。

先ほど、ちと買い物に出かけたのですが、パンコーナーは何もなかったですね。まだ明るい頃でしたが、路地のあらゆるところに落ち葉、それも緑豊かな落ち葉が散乱していました。

でも、思ったほどではないなぁ。

愛の台風13号 現在通過中 の続きを読む

愛の台風一過

 2006-08-19(土)

台風10号(ウーコン)は九州を離れ朝鮮半島へ向かいましたが、台風一過の晴天にはならず、なんとも中途半端な天気。

台風前と後で変わったことと言えば、虫の音でしょうか。秋を告げる虫の音が、夕方から夜に聞こえるようになりました。

じっとりと肌にまとわりつく湿気と、気怠い蒸し暑さはありますが、この虫の音が、もうすぐ夏も終わると告げています。

それにしても、昨日は一日中ずっと雨、雨、雨。

そして、高校野球は明日決勝戦。早実に勝手欲しいのだ。

愛の台風一過 の続きを読む

愛の台風10号 ウサギとカメ

 2006-08-18(金)

台風10号は九州に上陸。ゆっくりとゆっくりと北上しているので、まだ九州を抜けてなかったりする。

雨も風も、たいしたことはなかった。ただ、意味もなく停電が三回ほどあり、パソコン使用中だったので、これは痛かった。

実家付近に限って言えば、上陸して通過したけれど、たいしたことはなかった。

雨は、先月末の雨の方が凄かった。夕立並みの豪雨が一日中降っていた7月の豪雨に比べると、未だに降り続いている台風雨ですが、まぁ、たいしたことはない。

被害のあった地域にはお見舞い申し上げます。

愛の台風10号 ウサギとカメ の続きを読む

愛の台風10号 その名は「ウーコン」

 2006-08-17(木)

台風10号が直撃コースをまっしぐらに進んでいます。名前は「ウーコン」。「WUKONG」と書く。

Yahooお天気情報の画像よりも、気象庁の台風天気図の方が、はっきりと、確実に上陸して実家の真上を通過するなとわかる(笑)

2006.08.17午後8時現在の台風天気図

 

 

 

 

■気象庁:台風情報Webサイトより

明日は、ちと荒れた天気になりそうだ。

愛の台風10号 その名は「ウーコン」 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。