2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > [ネタ系]雑談


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の2009年 パソコン故障

 2009-02-09(月)
気が付けば、昨年11月から未更新。
忙しくなってきたんですよねぇ。

色々と。

そんなこんなで、一昨日久々にパソコン壊れました。2006年にマザボから逝かれちゃって、その記事も投稿していますが、今回は電源ユニットだけ交換して様子見です。

愛の2009年 パソコン故障 の続きを読む


愛のパソコンが逝く

 2006-07-25(火)
日曜日。7月23日にパソコンが逝きました。見事にコンデンサが開花してました。ついでに、電源ユニットもあぼん。

マザボ交換して組み直しかなと。大雨で何も手をつけてないので、当分ネット環境なしな生活。更新もできませんがメールも読めません。用事は携帯メール宛でお願いします。

この記事も携帯より書き込み。めんどくせー。

愛の結構披露宴

 2006-05-11(木)

結構披露宴

 

 

 

 

 

 

 

近所の若者が結婚式を挙げる。結婚披露宴は送迎バスで行くことになっているのだが、その時間や乗り降り場所が記された詳細なペーパーが届いていた。

披露宴に行くのはオヤジ殿である。

どういうルートで行くんだろうなぁなどと思いペーパーを手にとって驚いた。

結構披露宴って・・・orz

愛の結構披露宴 の続きを読む

愛のミスドのスクラッチ

 2006-01-17(火)
ミスタードーナッツのドーナッツが買ってあった。
ここは、いつもプレゼントキャンペーンやってるので、今回はなんだろうと思っていた。

案の定、スクラッチカードが3枚あって、よく見ると何かのアニバーサリーキャンペーンみたいだった。

ミスドのスクラッチカード










35周年記念みたい。

何が35周年なんだろう・・・

35周年記念「ミスド×リカちゃん」コラボキャンペーン・・・とのこと。

ミスドが35周年なのか?
リカちゃんが35周年なのか?

とりあえず、このキャンペーンの公式サイトをリンクしておく。
なんと、限定ミスドコスプレのリカちゃんが当たるらしい。

■35周年記念「ミスド×リカちゃん」コラボキャンペーン
(ミスタードーナツの公式サイトより)

実施期間及び交換期間:
2006年1月11日(水)~2006年2月5日(日)

けっこう、この期間って忘れちゃうんだよね。
そんで交換し忘れるorz

スクラッチを削ってみた

愛のミスドのスクラッチ の続きを読む

愛の大晦日

 2005-12-31(土)
早いもので大晦日。
月末を晦日というので、年末は「大晦日」。

舞台などの最終日を「楽日」というが、大相撲最終日の「千秋楽」も上に似たような感じである。

大掃除もした。
鳥ハムも仕込んだ。

鳥ハムは、出来上がるのは年明けであるが、桜チップでスモークして食べようと思っている。
チーズとカマボコもついでに薫製にする予定。

地元名物の馬刺しもあるし、餅もある。
あとは正月を迎えるだけである。

この幕僚日誌でも何度か書いているが、近所にお寺がある。
歩いて数メートルの距離だ。

毎年、除夜の鐘をつく。
港区司令部時代も帰省するたびについていた。

108発以上鐘は鳴る。
来る人を拒まないお寺だからだ。

子供の頃に剣道を教えて貰った住職は健在だけれども、いまは二人の子息が表舞台で頑張っている。
俺にとっては弟のような二人だ。

愛の大晦日 の続きを読む

愛の悩みドットジェイピー

 2005-12-28(水)
悩みドットジェイピー。

なんのことかわからないけど、これをアルファベットにしてブラウザに打ち込むと、そういうサイトに行く。

nayami.jpなわけだ。
正確には、あたまにwwwが付く。

その名も「悩みドットジェイピー

いや、なに、@niftyの瞬ワードという、今もっとも検索されているキーワードにあったもんだから、気になって。

検索されているといっても、恐らく@niftyだけなんだろうけど。確か、ニフティはGoogle検索エンジン使っていたんではないだろうか?

デ。
このサイトに行くとわかるんだけど、基本的には通販サイトなわけよ。
トップページから化粧品やら浄水器やら健康器具の広告があって、女性をターゲットにした構成になっている。

それはいい。

愛の悩みドットジェイピー の続きを読む

愛のミスマガジン松嶋初音自爆

 2005-12-18(日)
松嶋初音って誰?


そうだろうそうだろう。おれもそうだもん。

ミスマガジンのベスト5に入った経歴を持つ、グラビア・アイドルらしい。
知らんよね?

こんなやつだ。

ミスマガジン2004 松嶋初音

(´ー`)チラネーヨ

画像みても誰だかわからんなぁ・・・
他の画像は全身ばかりなので、一番顔がわかる画像を選んだんだが。
いわゆる上半身だけのバストショットと呼ばれる画像だね。

デ。
この松嶋初音のことをなんで書いているかというと、この子の公式ブログがあるんだけど、それに自爆記事を投稿してしまったのだ。

愛のミスマガジン松嶋初音自爆 の続きを読む

愛の隣のおばあちゃん、永眠

 2005-12-08(木)
今朝、隣のおばあちゃんが逝去した。
享年89。

自宅菜園でたくさんの野菜を栽培していた。
よく、大根やモロヘイヤとかくれたなぁ。

姪っ子や甥っ子を可愛がってくれて、90歳近くになっても矍鑠としていて、ひとりで買い物に出かける元気なおばあちゃんだった。

夏くらいに骨折して入院したのは知っていたけど。
お正月までに帰ってこれればいいなぁと思っていたが、冷たくなって帰ってきた。
おかえり。

天草出身のおばあちゃんで、とにかく働く姿しか記憶にない。
もう、あの大根が食べられないと思うと、とても悲しい。

合掌。


うちのばあさんより年下だが、先に亡くなるとは。
癌だったそうだ。



愛の猿騒動 その後

 2005-11-22(火)
昨日の記事「愛の猿騒動」で近所に野生の猿が出没した、と書いた。
小学校は集団登校したりして猿被害に備えたが、その後どうなったのであろう?

小学校の緊急連絡用Webサイトにも続報はUPされていない。
別に地元でニュースにもなっていない。

そうそう。昨日、猿出現!の連絡が入って、警察から小学校へ連絡がくるくらいだから、地元新聞のWebサイトには何か情報があるだろうと思い見てみたが、皆無。
まったく無し。

ダメだね

愛の猿騒動 その後 の続きを読む

愛の猿騒動

 2005-11-21(月)
野生のが出没した。
近所にだ。

実物はこんなんじゃないんだろうな









工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんだよ!猿って。

小学校の緊急連絡網の電話があり、マエストロ少尉は明日集団登校をすることになった。それにしても、野生の猿って・・・

マエストロ少尉の小学校には、恐らく教師が善意で開設したと思われる連絡用Webサイトがある。公式ではあるまい。ジオシティーズの無料Webページを利用しているから。

見てみた。

愛の猿騒動 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
