2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > 麻生太郎


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の麻生太郎は第23代自民党総裁

 2008-09-22(月)
福田首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が本日22日行われ、麻生太郎自民党幹事長が圧倒的大差で勝利。第23代自民党総裁に選ばれました。

ってニュースは既に午後からあって、NHKは自民党総裁選を生中継していたし、マ、今さらなニュースなんですが、なんせ麻生太郎。

この幕僚日誌でも何度か書いてきたお方。

ちょっと読み直すと、ちょうど二年くらい前にネタにしていました(笑)

愛の麻生太郎は第23代自民党総裁 の続きを読む


愛の麻生太郎 秋葉原に立つ

 2006-09-10(日)

また麻生太郎外務大臣ネタなんですが。

昨日9月9日に、自民党総裁選告示後初の街頭演説会が開かれました。場所は秋葉原です。ええ、アキバです。

自民党総裁選に立候補した三氏。安倍官房長官、谷垣財務相、麻生外務省の順番で演説したらしいのですが、これ動画を見ました。もう麻生太郎ローゼン閣下の話のうまさだけ目立ちましたよ(笑)

秋葉原ということで、若い世代の麻生太郎ローゼン閣下ファンも、手作りのパネル持参で来たとのこと。こんな自民党総裁候補なんていなかったでしょう。

総裁選レースでは安倍氏が独走中だが、オタクの聖地では、漫画好きとして知られる麻生氏が1番人気。「麻生ファン」という若い男性らが多数詰め掛け、「オレたちの太郎」という手書きのポスターを手に応援する人もいた。麻生氏がマイクを持つと「麻生さ~ん」「太郎!」と歓声が上がり、携帯電話や一眼レフカメラで写真を撮る人が目立った。

■アキバオタクはナマ麻生に萌え~
(スポニチより。2006.09.10。全文はリンク先参照)

この演説の動画(以下にリンクしています)を見ると、文字(言葉)だけで報道されている以外の、麻生太郎という政治家の凄みがわかりますよ。谷垣は、ダメだなって(笑)

愛の麻生太郎 秋葉原に立つ の続きを読む

愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下

 2006-09-09(土)

小泉首相自民党総裁の任期満了に伴う、次期自民党総裁選には、三名が立候補しました。届け出順に、安倍晋三代議士、谷垣禎一代議士、そして我らが麻生ローゼンメイデン太郎代議士です。

マスコミでは、ほぼ安倍晋三代議士に決まりな感じなんですが、実際そうなんでしょうね。今日になって小泉首相も安倍晋三代議士支持を表明したので、実質的な後継者指名みたいなもんでしょ。毎日新聞が報じています。

フィンランド訪問中の小泉純一郎首相は9日午後(日本時間同夜)、同行記者団に対し、自民党総裁選について「私の1票は安倍(晋三官房長官)さんに入れます」と述べ、安倍氏支持を初めて明言した。

■自民総裁選:小泉首相、安倍氏支持を明言
(毎日新聞Webサイトより。2006.09.09 22:27。全文はリンク先参照)

まぁ安倍ちゃんでもいいかなと。短命っぽいんですが、小泉首相が初訪朝した際、確か官房副長官で随行して、北の将軍さまと小泉首相が握手かなんかしている時に、ひとりもの凄い形相で将軍様にメンチ切っていた頃からのファンなので。

確か、この画像付きで記事を書いたはずだなぁ。

谷垣氏はアレですよね、加藤紘一代議士の「加藤の乱」の時に泣きながら止めていた人ですよね。「あんた大将なんだから~」って(笑)

もの凄く頼りない人オーラ炸裂な代議士です。人気ないですもんね。加藤紘一の子分だったってことでも笑いの対象なんですが。なので、論外ですね。マスコミ的にもネットの人気的にも。

そして、麻生太郎。やはりローゼン閣下の異名は伊達ではないですね。ネット投票では断トツの1位ですよ。この人が一番人気あります。ネット界では。若者に一番人気がある議員といってもいいのではないでしょうか。

そして、有名なFlashもある(笑)

それが、「ウルトラマンガタロウ」。秀作にして佳作です。

愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
