2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > 動画


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGyao 2008年版 再生できない場合

 2008-10-04(土)
久しぶりにGyao(ギャオ)ネタです。一時期、幕僚日誌といえばGyaoのことばかり書いていたのですが、すぐ飽きちゃって、今では過去記事は相当古い情報で役に立ちません(笑)

Gyao関連の最後の更新が2006年6月ですから、もう2年以上放置なわけです。

Gyao自体も色々仕様が変わっていたりして、そりゃもう幕僚日誌のネタは遺産にもならない、単なるログ。

そんなこんなでGyao2008年版と書いていますが、別に新しい情報などではなく、Gyaoに限らず、Yahoo!動画であったり、ポータルサイトのニュース動画であったりと、ストリーミング動画が突然見られなくなる状態(再生できない、準備完了)について、書いてみます。

って、最近突然なりました(笑)

愛のGyao 2008年版 再生できない場合 の続きを読む


愛のYouTube 動画アップローダを刷新

 2008-09-30(火)
動画共有サイトのYouTubeですが、動画アップローダの新ツールのテストを開始したそうです。

ニュースを読むと、動画ファイル容量制限の緩和、複数アップロードに対応とあります。

YouTubeって100MBの制限があるんですよね。それが1GBになるそうです。1GBですよ!

でも、動画再生時間は変わらず10分のまま(笑)

意味あんのかよ!

愛のYouTube 動画アップローダを刷新 の続きを読む

愛のカノッサの屈辱

 2006-11-17(金)

俳優の仲谷昇さんが亡くなられましたね。享年77。渋い、味のある役者さんでした。『キイハンター』の村岡室長なんだけど記憶にない。

渋い個性派俳優として舞台、映画、テレビで活躍した演劇集団円の代表の仲谷昇(なかや・のぼる、本名昇流=のぼる)さんが16日午前7時22分、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため東京都港区の病院で死去した。77歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行い、劇団葬を後日開く。喪主などは未定。

■仲谷昇さん死去 個性派俳優、「カノッサの屈辱」でも話題に
(SANSPO.COMより。2006.11.17。全文はリンク参照)

女優岸田今日子さんの元旦那さん。ってことは、故岸田森の義兄だったのかぁ。岸田國士は岳父でもあったわけだな。一時期は。

90年代の深夜番組というのは、現在と違って企画で勝負するものがほとんどで、それはそれは質の高くて面白い番組がたくさんあった。いまは、芸人立ててトークしてロケしてってやつで、企画的には皆同じですもんね。

『カノッサの屈辱』というフジテレビの深夜番組もそうで、面白かった。その進行役の教授をしていたのが仲谷昇。

愛のカノッサの屈辱 の続きを読む

愛の倖田來未が悪いのか、その背後が悪いのか

 2006-11-10(金)

音楽に類似性というのはつきもので、限られた音で曲を作っている限り、これは「似る」ということは仕方無いことかも知れません。歌詞だと話は違って、似ている表現もあるでしょうが、盗用ってなるのかな?

言い回しや文字数の制限などで、どうしても「似てしまう」ってことはあるかもしれません。マ、故開高健もいっているように、いい言葉だなぁ~とか感動する言葉だなぁ~と思うものは、九割方シェークスピアか聖書の言葉なんだそうです(笑)

たしかにな・・・

さて、激似な曲ネタなんですが、『毒電波TV』さんにあった倖田來未の曲。これ、凄いですね。ある意味感動しました。二つの曲をひとつにしてあります。

ええ、パクリです(笑)

その検証動画です。倖田來未の曲が先にあるバージョンと、パクリ先の曲が先にあるバージョンのふたつあります。検証しやすいように二つ作ってあると思います。

凄いですよ。

愛の倖田來未が悪いのか、その背後が悪いのか の続きを読む

愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足

 2005-12-23(金)
愛のGyaO(ギャオ) 裏技編」で紹介した詳細情報(CSSの詳細、右クリック解除等)は、以下の場所に補足として整理しています。


■愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足

■愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足(ミラーサイト)



■補足に整理している内容
・CSS変更
・右クリック有効等
・各種ツールの入手及び設定等
・ドラム解除関連情報
・各種ツールの比較
・全画面表示
・GExplorer
・Wao Player
・GetASFstream
・ダウンロード
・録画
・保存
・Windows Media Player
・直接視聴
・ライセンス取得
・ストリーミング等

愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足 の続きを読む

愛のGyaO(ギャオ) 不安定編

 2005-11-08(火)
追記2006.01.10:
GyaO(ギャオ)サーバダウン!

サイトにアクセスしても、こういうメッセージしかないよ。

サーバダウン



このメッセージの画面をリロード(更新)しないで、GyaO(ギャオ)のトップページURLを再読込してみる。お詫びページとトップページは違う場所にあるから、お詫びページを表示したままリロードしても変わらない。

追記2005.12.31:
GyaO(ギャオ)視聴時に「準備完了」のまま本編が再生されない障害の対処方法を愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足に追記した。

GyaO(ギャオ)が混んでいたりすると、接続しても本編が始まらないで「準備完了」が繰り返される現象が起こる。これを「準備完了」地獄と呼ぶ。

理由があってこうなるのだが、それらに関する情報のレスを追記している。

追記2005.12.16:GyaO(ギャオ)利用者500万人突破。
GyaO(ギャオ)で視聴しようとしても、CMだけで本編が見れなかったりすることがよくあるが、考えてみると500万人も登録している。そりゃあサーバも混むというもの。

よくある話なので、何回か面倒でも再接続してみる。特に深夜や週末はサーバに負荷がかかるので要注意である。

普通は5回くらいで視聴できたりする。でも自分の回線がが弱いと厳しいかもしれない。ADSLは厳しいのが実情だ。またノートパソコンでの視聴も厳しい現実がある。

嫌でなければ、回線が弱い環境やノートパソコンの場合は、小さい画面での視聴を勧める。
追記2005.11.19:GyaO(ギャオ)公式障害情報ページ
基本的に事後報告だが、障害情報やメンテナンス情報の公式アナウンスはここに書かれる。
追記2005.11.09:トップページのお知らせ。
「システムトラブルのため、本日更新の一部番組が視聴できなくなっています。完全復旧まで今しばらくお待ちください。」

┐(´∀`)┌
追記2005.11.08:20:50現在トップページに「ごめんなさい」メッセージきてます。
繋がらない状況が頻繁に発生中。
接続できてもトップページに戻れなかったりとか。

ソーリー君全体

メッセージの拡大画像

ソーリー君


BOOWYのライブは観れたよ。
ダメかなと思ったが繋がった。
接続を確認したので安心して閉じてトップページに戻ったら「サーバが見つかりません」ときた。
( ゚Д゚)ハァ?

要はタイミング。それにしてもGyaOは使えねぇ。


愛のGyaO(ギャオ) 不安定編 の続きを読む

愛のGyaO(ギャオ) 裏技編

 2005-10-26(水)
+++ 追記情報本文は下の方にあります +++




パソコンテレビのGyaO(ギャオ)。
最近になっても話題みたいですな。

この幕僚日誌Ⅲでも、関連する記事を含め2つ書いてきた。
愛のGyaO(ギャオ)
愛のTV Bank(テレビバンク)

今日は、ちょっと斜め上の思考で書いてみる。


愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 の続きを読む

愛のGyaO(ギャオ)

 2005-10-20(木)
巷で話題のパソコンテレビGyaO(ギャオ)を視聴してみた。

映画・ドキュメンタリー・アニメ・スポーツなどなどなど。
全部無料(タダ)で観ることが出来る。


パソコンテレビ「GyaO」
パソコンテレビ「GyaO」

この話題に関するクチコミ(2653件)を見る

話題の.jp


なぜ無料(タダ)か?
スポンサーCMで賄っているからである。

愛のGyaO(ギャオ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
